すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

湯ノ湖の夕暮れと夜明け ~奥日光の秋・3

2012-10-24 | 日光&奥日光にて




2年ぶりに訪れた秋の奥日光。
湯ノ湖畔の宿なので、
時間があれば湖畔に行き、写真を撮りました。

少しばかり湯ノ湖の写真におつき合いくださいね。











ゆっくりの出発のため、湯ノ湖に着いたのがそろそろ夕方の時刻。
曇ってしまい、夕焼けは見られませんでした。

左の建物はレストハウス。



トップの写真は夜明けの湯ノ湖。

せっかくの温泉ですから、朝湯をしたいところですが、
今回はあきらめて・・・
早起きを頑張りました~。

カメラマンさんたちがぞくぞくと集まってきます。




湖面から湧きたつ朝もや。





山があり、昇る太陽は見られませんでしたが、
初めて見る湖の夜明けの光景に見とれました。

やっぱり早起きは三文の得ですね。


* 今朝の『はなまるマーケット』の特集は「紅葉の日光」。
  先日このブログで登場させた「半月山展望台」が紹介されてました。
  絶景が見られる、私もイチオシの場所です。
  


(2012・10/14・15 撮影)


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る