すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

最後はやっぱり。 ~爽やか那須高原の旅・8

2013-06-30 | 旅は楽し



旅の締めくくりはやっぱりこれ。
「チーズガーデン」の‘御用邸チーズケーキ’。
那須土産の定番中の定番かも。

以前買った時より味が進化して、
とっても美味しくなってました。

おすすめ~
・・・と言うまでもないほどお馴染みのようで、
店内のほとんどの人が何箱もカゴに入れてました。


ここには「しらさぎ邸」という、
素敵なガーデンを眺めながらお茶のできるカフェが併設されていて、
お茶はできないまでも、
ガーデンフォトでも・・・と思ったのですが、
カメラ禁止令が出まして、
写真なしでございます


それにしても、
那須を訪れた人全部が寄ったのかと思えるほど
賑わっていたチーズガーデンでした。


最後にもう1カ所ご紹介しますね。





那須高原の旅の始まりに寄ればよかった、と後悔した場所。
それが「那須高原ビジターセンター」です。

以前那須を訪れた時にはなかったのですが、
それもそのはず、
「那須平成の森」オープンに合わせて建てられたそう。

どうりで、
館内の作りが平成の森フィールドセンターと似ています。





こんな風に展示物がブースで仕切られています。

花の後でとても残念だった‘八幡つつじ群落’も、
見頃の様子が映像で見られ、
それはそれは見事なものでした。





那須高原に咲く花々のパネルもよかったです。





トイレもお洒落で思わず写真を撮ってしまいました。





外にはちょっとしたガーデンがあり、散策できるようになっています。

那須温泉郷、平成の森、茶臼岳方面に出かけることがありましたら、
ぜひ寄ってみてくださいね。


那須シリーズは今日で終わります。
ここまでおつき合いくださった皆さん、
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る