すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

地元のカタクリ名所

2016-03-30 | ちょっとそこまで




みかも山のカタクリフォトのチェックが進みません

アップまでもう少しお時間をいただこうと思いますが、
代わりに地元のカタクリスポット写真を・・・

山を登るわけではないのに
ちょうど見頃でした。
(一昨日28日時点です)





こんな低山の麓斜面に
群生してます。

みかも山に比べたら
密集度はぜんぜんですけど、
自然の中の感じがあって
好きな場所です。





アズマイチゲとのコラボも見られます。

いつも夕方にしか行けなくて
今回初めて開いているアズマイチゲが見られて
ちょっと嬉しい。





蕾もたくさんあったので
しばらく楽しめそうですよ。


(栃木市・大柿カタクリの里にて)


最新の画像もっと見る