すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

レーダードーム館と雲まとう富士山@富士吉田

2013-12-07 | お出かけ



バスツアー最後の立ち寄り地は富士吉田。
道の駅富士吉田へ。

開けた見晴らしのよい所に
いくつか建物があって、
「お~
と、道の駅そっちのけで吸い寄せられてしまったのが上の「レーダードーム館」。

富士山頂での役割を終えた富士山レーダーが、
気象観測の大切さを伝える展示施設として第2の人生を送っているとか。


上の写真、
階段で写真を撮っている方、わかりますか?
カメラの先には・・・





こんな富士山が。


たぶん雲がぶつかって、
山頂へ雲が伝い登っている状態なのではないかと思うのですが、
こんなに近くで見たことがないので、
その迫力に圧倒され、





同じような写真を撮りまくってしまいました。





近くの山と黄葉がきれい。





レーダー館はちょっと高台にあるので、
特に見晴らしがよく、
市街地が一望でした。


富士山バスツアーフォトは今回で終わります。
今日もおつき合いありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る