すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

花火修行

2013-08-11 | ちょっとそこまで



ブログの更新を少しお休みしてしまいました。

長野へ小旅行、
帰ってからは、ちょっと近くへお出かけ。

昨夜は地元の花火に初出動してきました。

夜のお出かけはなかなかできなくて、
花火撮影は超初心者です。


花火が開く前にシャッターを押すタイミングが難しくて、
ボツ写真を量産。
でも、数打つうちに、
だんだんコツらしきものがわかってきたような・・・








どんな花火が撮れたのか、
現場では確認できなかったけれど、
一応、花火の形に撮れていてホッとしました。

きれいに収まってないものばかりでしたけど。












アートな花火写真が撮りたいな~と、
行く前には図々しくも思っていたのは
とんでもない、ということがよくわかりました。


もうちょっと修行して、
いつかアート花火に挑戦したいです。





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルービー)
2013-08-12 07:34:13
おはようございます。
今日の、こちらの気温は37度の予報です。
毎日、蒸し風呂に入っているようです。

花火は初挑戦とは、思えません。
写すタイミングが綺麗に合っていますね。
涼香様の、秘めた実力を見せて頂きましたよ。
アート花火ですが・・私は多重露出を狙っていきましたが、惨敗でした。
まだ、あちこちで花火大会の予定が残っているので、リベンジしたいです。
返信する
>ブルービーさん (涼香)
2013-08-12 10:53:33
こちらも毎日暑いです。
関東でよく記録的な暑さということでニュースになる館林に近いので、
あまり変わらない暑さだと思います。
今朝も朝9時の時点で、家の中30度でした。
これでは撮影に出かけるのも命懸けですね。

実は先日の旅行の際、諏訪湖の花火でちょっと練習してきたのです。
諏訪湖のほうは、まともに撮れたのがほんの数枚だったのが、今回はもう少し撮れたので嬉しかったです。

ブルービーさんもアート花火挑戦したのですね。
リベンジできるといいですね。
ぜひ拝見したいです。
返信する