すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

衝撃メニュー!? ~春の「ひたち海浜公園」・4

2018-05-01 | お出かけ



(ピンボケでごめんなさい~)



昨年初めて
レンタサイクルで園内を回りました。

てくてく歩かなくていいし、
時間短縮できて
今まで行けなかったエリアにも行けるし
とても快適だったのに味をしめ
今年も借りました。

で、初めてランチに挑戦。

たぶんここでしか食べられない
青いカレー‘ネモフィラカレー’を。

もっとソフトな青かと思いきや
衝撃的な色です

恐る恐る口に入れたら
普通に甘口カレーでした。

願わくば
ご飯をネモフィラの花型にするとか
再現度を高めて欲しいかなぁ。

ちなみに
このカレーは‘プレジャーガーデンエリア’の
「ガーデンレストラン」でいただけます。


ほかにも園内のカフェなどに
ネモフィラにちなんだ青い食べ物や飲み物がありますが、
これだけは!と頑張って並びました。





‘ネモフィラブルーソフト’はいつも大行列。

涙を呑んでスルーしてきましたが、
今回は念願のゲット。

ラムネ味の爽やかソフトです。

せっかくなので
ネモフィラの丘をバックに記念撮影。

添えてあるネモフィラクッキーが可愛くて
お土産にクッキーを買いました。


混雑を避けられた今回は
いろいろと収穫のあったひたち海浜公園です。


<4月12日 ひたちなか市・「国営ひたち海浜公園」にて>


最新の画像もっと見る