すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

700本の桜に埋まる「磯部桜川公園」 ~‘山桜の里’にて・6

2020-04-20 | 大人の一人遠足

 

 

 

一昨年「櫻川磯部稲村神社」へ向かっていると、

すぐ手前に桜の多さに二度見した公園がありましたが、

気になりつつも時間がなく寄れませんでした。

 

時間に余裕がないのは今年も同じ。

ですが、見送ると次回はいつ?となってしまうので

高峯からの帰りがけに立ち寄ってみました。

 

 

 

 

山桜を中心に約700本の桜が植えられているとか。

見頃の桜に埋まるほどの園内でした。

 

 

すっかり陽が傾き

チャチャっとスナップするしかない状況とはなりましたが、

桜川の桜名所をまた一つ廻れて

自分的には満足な桜シーズンでした。

 

 

(微妙な写真ばかりでお許しを・・・

 

<4月2日 茨城県桜川市・「磯部桜川公園」にて>



最新の画像もっと見る