すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

山の新緑

2013-05-10 | なにげないワンシーン



連休後も爽やかな5月らしい日が続いています。

こうお天気が続くと
家にいるのはもったいないくらい。


連休中は混雑した所も鎮静化したかも・・・。

そんな期待を抱いて、
リベンジにとある所に行ったのですが、
やっぱり激混み~

たくさん撮ってきた写真は後ほどということで。


今の季節は新緑が気持ちいいですね。

田舎住まいですから、
お出かけというと、
たいてい山の中をドライブすることになります。

1年で一番好きな若緑の季節。
山の新緑が鮮やかで、
きゃ~~と思いながら運転しています。


緑の中にところどころ山藤の淡い紫が覗き、
それも癒されます。





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2013-05-19 19:07:50
はじめまして!
フラワーパークの藤のお写真があまりにもきれいで、
わ~って思っている内にページの最後まで来てました!
美しい場所がご近所にあって良いですね~^_^
ワインも美味しそう・・。全く知りませんでした。
新緑の季節のきゃ~~って気持ち、とっても分かります!
私はペーパードラバーなので、車の運転ではあまり
きゃ~~~は出来ませんが、自転車で緑のトンネルなど
潜りながら、きゃ~~~って、なっています。!(^^)!
返信する
>みゆきさん (涼香)
2013-05-19 21:22:16
ほかの写真もたくさん見てくださったのですね、
ありがとうございます。

車がないとどこにも行けない田舎ですが、そのおかげで
思い立ったら結構遠出ができ、行動範囲が広がりました。
今の季節、きゃ~~だらけですよね(笑)

自転車で緑のトンネル、気持ちよさそうですね~。
車に頼りっぱなしで自転車の出番はあまりないのですが、
自転車で近所を走ってみるのもいいかも、と思えました。
コメントありがとうございました。
返信する