すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

電車と日の出

2013-11-21 | なにげないワンシーン



近くに陸橋があることを思い出し、
ちょこっと
日の出の様子を見に行ってきました。

太平山の日の出撮影はお休みと言ったものの、
ダイヤモンド筑波がどこかで見られないものか、
と、いまだに引きずっているのでした。

小高い所ならなんとか筑波山が見えるので、
あわよくば、と。


陸橋のすぐ下には東武鉄道の検修所があり、
点検の車両や、
回送車両が待機中。

残念ながら、
肝心の筑波山は建物に隠れてしまい、
ダイヤモンドは無理そうですが、
電車と日の出のコラボが見られました。





電柱・電線が邪魔をして撮影には向かないけど、
このポイントから少し左のあたりでは筑波山はよく見えるので、
数日後、ダイヤモンドを見ることはできそうですね。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る