すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

オムレツライス

2017-12-20 | 美味しいもの





この秋は奥日光の戦場ヶ原を初めて歩きました。

もう一つの初めては、
日光の有名レストラン「明治の館」に入ったこと。

東照宮陽明門の修復が終わり、
公開されてからというもの
常に混雑している世界遺産エリア。

紅葉シーズンはなおさらで
輪王寺横にある「明治の館」も待ち時間30分でした。


選んだメニューは
これしかないでしょう、の‘オムレツライス’。

一番人気のメニューだそうです。

ケチャップ味のチキンライスかと思ったら
プリプリのエビに不意を突かれましたが、
デミグラスソースが濃厚すぎず絶妙で、
さすが老舗洋食レストランと納得のお味でした。









明治に建てられた石造りの洋館は
中もレトロな造りですから、
できればあれもこれも
カメラを向けたいところ。
空いてたら・・・

でも、館内満席、人目がありすぎて
自分のテーブルで撮るのがやっとなのが残念。

窓の向こうに
庭の紅葉が見える席でラッキーでした。





外せないチーズケーキ「ニルバーナ」。

久しぶりでしたが、
やっぱり美味しすぎます。


<11月初旬 日光市「明治の館」にて>


最新の画像もっと見る