すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

小さな小さなピンクのエンジェル・シュウカイドウ

2013-09-15 | 季節の花



地元に
シュウカイドウが群生する癒しの場所があります。

今日は可愛らしいシュウカイドウをご覧くださいね。








開いた花びらが、
天使の羽のようですよね。


今日は台風の影響で、
午前中は大雨になりましたが、
その後はあの大雨がうそのように晴れました。

先日まで続いた雨の前に出かけたので、
きれいな状態のシュウカイドウが撮影できてよかったです。


ここは川の両岸にびっしりシュウカイドウが咲いていて、
いろいろな表情を撮ることができます。

何回か続くと思いますが、
この可愛い天使たちにおつき合いくださいね。





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は好きな花なんです (ブルービー)
2013-09-16 08:25:06
おはようございます。
今回の台風、被害が出ていますが、そちらは
大丈夫ですか?
こちらは、今は雨が上がり、風体風です。

実は、この花はずっと気になっていて、華奢で可愛いので、育ててみたいと思っていたんです。
田舎の道路脇に、地元の人が植えたのが群生しているのを見てから、この花の美しさに惹かれました。
このシリーズ、楽しみにしていますね。
ところで、レンズは何を使っていらっしゃるのですか?魔法のような綺麗にボケて撮れるレンズ、気になります。
返信する
>ブルービーさん (涼香)
2013-09-16 10:15:59
おはようございます。
これから台風が接近するこちらは、今、雨風がとても強くなっていますが、
我が家は山や川から遠いので、案外ノンキに普通どおりに過ごしています。

シュウカイドウは実家に咲いていて、小さいころから見てきた花で、地味で目立たない花、というイメージでした。
私もこの群生を見てから、可愛さに目覚めてしまいました。

ボケが欲しい時に私が使うのは(というかそれしか持っていないのですが)、
70~300ミリの望遠ズームです。
後ろの距離によってもボケの出方が全然違うので、
思い通りのボケが入った時は嬉しいですね。
返信する