すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

新生姜ミュージアム(3) ~新生姜を楽しみましょうの巻

2016-01-27 | ちょっとそこまで



(世界一の新生姜ヘッド)



「新生姜ミュージアム」は
岩下食品の主力商品「新生姜」に特化した施設で、
新生姜に関してのいくつかのアプローチがありますが、
今日は
「新生姜に親しむ」的なものをご紹介します。





新生姜といったら
‘♪岩下の新生姜’というCM中のフレーズ。

順番にベルを鳴らすとこのメロディになります。






ヘッドを被った写真を送ろう、という「1万ヘッドプロジェクト」を開催中。


トップの写真は世界最大というヘッド。
下の穴から顔を出せるようになっています。

お箸につままれた新生姜でしょうか。


一人ではさすがにチャレンジできませんでした、どちらも。

他に一人でいた男性がいたけど
やったのか!?
非常に気になります。








この部屋にはソファがあって
「新生姜命」とか「好きだ」とか
「私たちつきあってます」とか
お好みのカードを持って記念撮影ができます。

私は新生姜くんのベッド横の本棚がちょっとウケた~。





『時をかける生姜』(時をかける少女)
『ジンジャー鉄道の夜』(銀河鉄道の夜)なんて好きだなぁ~(笑)



(続く)


最新の画像もっと見る