すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

山桜ロードを行く・2

2019-05-14 | 大人の一人遠足

 

 

(高峯山第2展望台より)

 

筑波山を眺めながら

第1展望台で至福の休憩タイムを過ごした後は

 歩いて20分ほどの第2展望台を目指します。

 

 

 

 

途中の山桜絶景にも癒やされ・・・

 

 

 

 

第2展望台手前の

山桜越しに見える風景に期待が 高まり・・・

ついに展望台に到着。

 

 

山桜は微妙でも眺めは最高。

 

 

筑波山側はこんな感じ。

 

花があったら、と思うけれど、

雄大な風景を見ることができ、

茨城県の魅力が一つ増えた今回の遠足でした。

 

 

<4月18日 桜川市・高峯山にて>

 

地元、大平山の麓を走りながら見えるのが

やはり山桜のパッチワーク。

山桜の時期に一度歩いてみなきゃだな、と思いましたが、

筑波山が近くに見える風景には勝てないかも。

残念ですけど



最新の画像もっと見る