すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

竹林ライトアップ・‘神秘の竹あかり’

2020-02-16 | イベントのこと

 

(満月と竹林)

 

 

昼の竹林を見るだけでもテンションを上げるのに

ライトアップされた夜の竹林の美しさに

時を忘れました。

きちんと管理された竹林ならなおのこと。

 

若山農場‘若竹の杜’のライトアップイベントに行ってきました。

 

 

ここからスタート。

すでに竹あかりがあるので

ウォーミングアップのつもりが

意外に時間をかけてしまい

結果持ち時間がなくなることに・・・

 

 

 

 

 

 

周りにはすっかり人がいなくなってしまったのですが、

寂しさも気にならないくらいの美しさ。

 

 

ここをくぐるとちょっとしたお楽しみ。

 

 

竹の器でいただくお抹茶と

栗園もあるので自家製の栗羊羹。

栗栗しい羊羹、美味しすぎました。

(竹は持ち帰れます)

 

そうこうするうちに閉園を迎えてしまい

一番華やかな竹あかりスポットを撮ることができませんでした。

リベンジしなくちゃね。

 

 

<2月9日 宇都宮市・若山農場にて>



最新の画像もっと見る