すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

鬼怒川と五十里(いかり)湖

2012-11-23 | 旅は楽し



塩原温泉へは鬼怒川温泉経由で行ったのですが、
鬼怒川は昨年の夏行った時にあちこち探訪済み。

龍王峡の紅葉もまだこれからといった感じだったので、
今回は、鬼怒川にかかる鬼怒楯岩(たていわ)大吊橋だけ寄ってみました。





(逆光でヘンな色になってしまいました)

吊橋から見る鬼怒川の風景(トップの写真)は素晴らしいです。
でも、吊橋がすごく揺れるので、写真を撮るのはなかなか難しい


そしてその先にあるダム湖・五十里(いかり)湖へ。
湯西川温泉に行った時に見た五十里湖の水の色が青く、
ぜひ紅葉の時期に見たかったのです。








思っていたのとちょっと違ったかも・・・


ここまで来たら、湯西川まで行こうということになりました。

1昨年行った時には湯西川ダムも新県道も建設中。
あちこち工事現場だらけでした。

新しい道とダムに興味深々です。


(続く)


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る