すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

季節のはざまで ~「ひたち海浜公園」にて

2017-10-28 | お出かけ





緑のもこもこコキアに会いたくて訪れた「ひたち海浜公園」。

‘みはらしの丘’は今まで何度も行きましたが、
他のエリアへは
時間の関係もあって寄ることができませんでした。

今回はラストになるかもしれないと自転車を借り、
潮風を受けながら園内探検。
快適なサイクリングを楽しんできました。





‘みはらしの丘’の裏を通るサイクリングコース。
気持ちのよい秋空が広がっていました。





陽に光る草もきれい。





草原エリアのパンパスグラスが見頃。





砂丘エリアから海を眺めて。

ここには砂丘ガーデンや
砂丘観察路があります。









海を見渡せるガラス張りの‘グラスハウス(Sea Side Cafe)’









‘茨城愛ス’は
小美玉市の生乳など
茨城県産のもので作られているそうです。


園内の木々がちょっとだけ色づいていた
9月初めの「ひたち海浜公園」でした。




最新の画像もっと見る