すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

満開の桜に誘われて。上州の名山・麓の桜旅・5 ~伊香保温泉石段街にて

2018-05-03 | 旅は楽し





伊香保温泉といったらまずここですよね。

以前訪れた際には
下の方をちょこちょこっと歩いただけだったので
今回は一番上の伊香保神社まで歩いてみました。

といっても
霧降高原・天空回廊の1445段に比べたら
伊香保の‘365段’は
え?もう終わり?てな感じ。

写真を続けるうちに
私もたくましく育ちました。





ここからスタート。





宿の温泉は透明な‘白銀の湯’なので
‘黄金の湯’が足湯で楽しめたのが嬉しかったです。

















石段街を見下ろして。





終点の伊香保神社。


散策で出会ったあれこれです。




(石段に刻まれた与謝野晶子の言葉。
伊香保番所跡。
ハワイ王国公使別邸。
石段にはところどころ干支プレートが。
射的屋さんも。
伊香保神社にいたカエルちゃん。
紅葉で有名な河鹿橋は春先は微妙~。
河鹿橋の先にあった飲泉所。
源泉が見られます)


石段街は
昔ながらの温泉街的な雰囲気は色濃くあるものの
桜も花もほとんどなく
撮りたいと思う素敵シーンも少なく
正直写真的には物足りなさがあったかなぁ。





<渋川市・伊香保温泉にて>


最新の画像もっと見る