すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

秋の総括・6 ~鹿沼の紅葉編

2014-12-30 | 鹿沼にて



(古峯神社にて)



昨年初めて訪れ、
情緒のある紅葉風景にとても魅せられた
鹿沼市にある古峯(ふるみね)神社の庭園・古峯園(こほうえん)と
大芦渓谷へ
今年も行ってきました。


















以上すべて古峯園にて撮りました。
森あり、
池あり、
滝あり、
小さな川あり。

いろいろなシーンに目移りしてしまいます。






東大芦川流れる大芦渓谷への入り口で見られる
素晴らしい紅葉風景と、






大芦川の清らかな流れに癒された秋でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元です (茉莉花)
2015-04-19 01:08:28
初めまして。今日お名前を耳にしたので見に来てしまいました。
古峰神社、鹿沼の地元では、こぶがはらじんじゃ と親しまれてます。(もし、すずか*ぜ様が
鹿沼市民でしたらごめんなさい)
夏、暑いと、ちょっと古峰原行ってこよう!とよく母とバスに乗り出かけました。涼しくて、川は水が冷たくて、避暑地でした。天狗のお面にはその大きさにびっくりでした。今でも夏はドライブによくいきます。
ここで、古峰神社のこととかでて嬉しいです。
返信する
>茉莉花さん (涼香)
2015-04-20 11:25:51
茉莉花さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

鹿沼にお住まいなんですね。
私はお隣の蔵の街在住です。
でも、最近は、地元より鹿沼で写真を撮ることのほうが多いんですよ。

古峰ヶ原から横根高原は別世界ですよね。
初めて行った時は、あまりに素晴らしい所なので感動しました。
今年も機会があれば古峯神社にも行きたいと思っていますが、
こちらからはちょっと遠いので、地元の茉莉花さんが羨ましいです。

ご訪問ありがとうございました。
返信する