すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ブルー&ホワイトガーデン・紫陽花のある風景@「あしかがフラワーパーク」

2019-07-22 | ちょっとそこまで

 

 

 

花菖蒲メインの‘ブルー&ホワイトガーデン’ですが、

園内あちこちに紫陽花も咲いているので

紫陽花撮りも楽しみながら散策します。

 

 

池と。

 

 

 

 

藤棚と。

 

 

 

 

花菖蒲と。

 

 

やっぱりこの色。

まだ色づきはじめの紫陽花が多かったようです。

 

 

 

(うっかり忘れていたのでつけ加えます)

 

 

訪れた日は‘県民の日’入園無料デー。

浮いた入園料がアイスに化けました。

「コールドストーンアイス」とのコラボアイス2種のうち

‘フォーリンローズ’は夜のバラ撮影のために訪れた際に賞味済み。

今回は藤バージョンの‘フジクリーマリー’を。

 

どちらも

食べるのがもったいないくらいの麗しいアイスです。

 

<6月16日 足利市・「あしかがフラワーパーク」にて>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ShiroYuki_Mot)
2019-07-23 18:21:47
おっ、1枚目の紫陽花いいですねぇ。
らしからぬ陽光の中、映えてます。
私は、今年は、紫陽花は天候にやられて地味目ばかりでした。
返信する
>Shiro Yuki_Motさん (涼香)
2019-07-23 21:18:56
コメントありがとうございます。

光遊びがどうしても頭をよぎるので
雨が似合う紫陽花も太陽の下で、
ということが多くなりました。

本当に今年は雨ばかりで参りましたね。
撮りたいと思っていた花たちはすでに見頃過ぎ。
迫った梅雨開けも嬉しさ半分です。
返信する