すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

小さいけど、‘幻の小田代湖’出現。

2018-10-16 | 日光&奥日光にて





草紅葉の様子を見に行き
そこそこの色づきだったので
小田代原行きは今年は終わり。

・・・のはずでしたが、
7年ぶりに‘小田代湖’が出現し
行かざるを得なくなりました。









台風の置き土産の小田代湖。

7年前はもっと大きな小田代湖だったそうですが、
初めての私には
いつもと違う小田代原が見られただけで嬉しいです。





このときの紅葉はこんな感じ。
水面に映る白樺はやっぱりレア。

今月いっぱいくらいまでは見られそうとのこと。
見たい方はお早めに。





<10月9日 小田代原にて>



ヅカファンの私には
衝撃のニュースが飛び込んできました。

花組トップ娘役・仙名彩世(せんな・あやせ)ちゃんの退団発表です。
みりおくん(明日海りお)と添い遂げ退団、と思っていたので。

みりおの嫁1・蘭乃はなちゃん、
嫁2・花乃まりあちゃんとも組替えからのトップ娘役。
ゆきちゃんは花組生え抜きで
ず~っと見てきただけに寂しいです

ショーの客席降りで
ゆきちゃんとハイタッチしたのが
今となってはいい思い出ですね。

みりおは4人目のお嫁さんを持つんだね


最新の画像もっと見る