すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

「旧田母沢御用邸」庭園・初のライトアップ ~「ライトアップ日光2019」より

2019-11-30 | 日光&奥日光にて

 

 

 

日光の世界遺産エリアにて

社寺のライトアップイベントが行われました。

同時開催で「田母沢御用邸記念公園」の庭園も初のライトアップ。

庭園が美しいことは何度も訪れ知っていますから、

この機会にと出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はまだ色づき途中な感じでしたが、

十分美しく、秋の夜の庭園を堪能しました。

 

 

庭園の春のシンボル、

樹齢約400年のしだれ桜もライトアップ。

 

 

 

 

御用邸といえば

日本の建築技術を凝らした建物も魅力。

ライトアップされた姿はまた一段と素晴らしかったです。

 

 

 

 

「ナイトガイドツアー」も開催され、

スタッフの案内、解説付きで

夜の御用邸内も回りましたが、

クラシカルな灯りにどうしても目が行っちゃいます。

 

 

<11月9日 日光市・「日光田母沢御用邸記念公園」にて>



最新の画像もっと見る