すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

栗蒸し羊羹

2013-10-26 | 美味しいもの



秋のお楽しみの一つ。
待ちに待った栗蒸し羊羹

羊羹の中に栗が入っているというレベルではなく、
栗のつなぎに羊羹、みたいな、
栗をたっぷり味わえるのがお気に入り。

和菓子、最高~
テンションを上げてくれる羊羹です。
(あんこ好きで~す)

もう1回くらいいただきたいのだけど、
新栗がある間の期間限定の羊羹なので、
次に通りかかった時にはもう出てないかも


台風が関東に接近中で、
雨が大分降ってきました。

今週はずっと悪天候のため、
行きたいと思っていた地に行けませんでした

昨年は行けなかったので、
今年は行きたいと思うのですが・・・

今からだとかなり見頃を過ぎるし、
雨風で傷んでいるでしょうね。


実は、
そろそろかなぁ~と思っていた、
息子がついに親と一緒の旅行を拒否。

夫婦二人の旅行はあり得ない我が家ですから、
今年は、山の紅葉時期の旅行は見送りました

近場の紅葉狩りに期待するしかないなか、
お天気に恵まれますように・・・
祈りたくなります。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る