すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

中禅寺湖北岸を歩く・2

2019-06-23 | 大人の一人遠足

 

(遊歩道から見える中禅寺湖)

 

 

竜頭の滝近くの遊歩道から千手ヶ浜までの

中禅寺湖北岸を今回初めて歩いてみました。

 

数々の絶景に出会いながら

あらためて中禅寺湖の魅力を知った思いです。

 

 

どこから見ても湖の風景は美しいです。

 

 

 

 

 

 

実は今回の目的は

中禅寺湖のトウゴクミツバツツジでしたが、

残念ながらすでにピーク過ぎ。

代わりにシロヤシオがたくさん咲いている所がありました。

 

 

もう一つの浜辺・熊窪。

 

 

 

 

 

 

ピーク過ぎではありましたが、

岸に咲くトウゴクミツバツツジは絵になります。

 

花咲く中禅寺湖はやっぱりいいですね。

 

千手ヶ浜が近くなってからの方が

トウゴクミツバツツジ、シロヤシオともに多いので

花撮りには千手ヶ浜から行った方が効率がいいかもしれません。

 

 

 

<5月27日 中禅寺湖遊歩道にて>



最新の画像もっと見る