すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ある日の出

2014-01-22 | 太平山にて



昨夜少し雨が降り、
今朝起きてみると霧が出ていました。

となると雲海?
浮き足出しそうになりましたが、
太陽は姿を見せず、
ただの霧の日になりそうです。


そう言えば、
しばらく日の出撮りに行ってない。

皆さん、
そろそろ日の出見たくなってませんか?(笑)

今日は久しぶりの日の出写真です。
といっても、お正月に撮ったものですけど・・・





この日、
かつてないくらい美しい色に焼けました。
地平線に沿ってまっすぐ横に出ている雲が非常~に残念。

以前、
常連カメラマンさんに見せていただいた
日の出写真の構図が素敵だったので、
私も挑戦してみました。








太陽が上に昇るに従って色を変えていく空。
この場にいなくては見られない色に息を呑みます。


もうちょっと太陽が筑波山に近づくと、
さらに絵になりますね。
今頃がちょうどいいかも知れません。

もう少しで‘ダイヤモンド筑波’のXデーを迎えます。
その前に一度くらい太平山に行きたいところですが、
寒さに勝てないヘタレの私


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る