すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

伊豆三嶋大社の桜参道

2013-04-03 | 旅は楽し




3月末にバスツアーに行ってきました。

桜の名所巡りなのですが、
今年は例年になく早い開花のため、
見頃すぎの残念なツアーとなってしまいました。

ですが、さすがの名所。
散り始めの桜でも楽しめました。





まずは伊豆一の宮・三嶋大社の桜。
参道の桜並木です。






舞殿と拝殿。
参拝したかったのですが、この行列








ツアーの場合は集合時間との戦い。

池の周辺は風情があって、撮りたい場所がたくさんだったのに、
数枚をチャチャッと撮るしかなくて、残念・・・


今にも降りそうな曇り空で、
富士山の近くにいながら、1度もお目にかかれず

いまだ近くで富士山を見たことがないので、
いつかリベンジしたいものです。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る