すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

男体山を見下ろす絶景  ~奥日光の秋・1

2012-10-20 | 日光&奥日光にて




奥日光へ行ってきました。

いつもは紅葉のベストシーズンを外し、
夏か、見頃を過ぎた頃に行くのですが、
運よく宿が取れました。

とはいえ、
渋滞に遭わないようにと、のんびり出発。

着いた午後には曇り空になってしまいました。
やっぱり山は午前中が勝負ですね。


上の写真は、半月山からの男体山と中禅寺湖。

半月山には展望駐車場が2カ所あり、
ここは最初の駐車場。

手前の木がなければ・・・と、行くたびに思ってしまう、
ちょっと残念な絶景です。


さらに上に登っていく次の駐車場は、中禅寺湖は見えません。








こんな感じの山風景。


中禅寺湖が見えないからと、ここで帰ってはいけませんよ~。
時間と体力のある方は、ぜひぜひ行ってほしい所があるのです。

駐車場から30分ほど山道(ほとんど登山道)を行くと、「半月山展望台」に着きます。

ここからの風景がまさに絶景。


今回は時間がなく行かなかったので、3年前の夏の写真ですが。














(まだ一眼に目覚める前のコンデジ写真です)

ほとんど360度見渡せ、山好きにはたまりません!
一度は訪れていただきたいところです。


奥の深い奥日光です。
これからしばらく奥日光の秋写真が続きますが、ご容赦ください。


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る