すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

みかも山の妖精・2

2017-04-20 | 季節の花





初めて訪れた「みかも山公園」のカタクリ群生エリア。

花の規模は‘カタクリの園’に及ばないながら
アズマイチゲやニリンソウもたくさん咲き
より自然風なのがとても気に入りました。









光もいい感じに差しているし。

細長い葉っぱはたぶんキツネノカミソリです。
夏には一面オレンジのカーペットになる大群生エリアなんですよ。









初日は夕刻だったので青みが出ています。

閉じかかったカタクリも可愛いですね。





(栃木市・「みかも山公園」大田和エリアにて)


シーズンが終わってしまった今さらですが、
もうちょっとカタクリにおつきあいくださいね。

ソメイヨシノも終わっちゃって、
今さらフォト連射のブログになりますから、
お時間あったらでかまいません、
覗いてみてくださいませ~。


最新の画像もっと見る