すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ミソハギ群落

2016-08-26 | 季節の花





折々に訪れる地元の植物園では
今の時期
ミソハギとオミナエシの競演が見られます。

先日、
夏の日差しに負けてない花々に会ってきました。





ミソハギの向こうに見える黄色がオミナエシ。

里山の風景をバックにした湿地エリアは
園内とりわけ癒される散策コースだったのですが、
違和感ありありのものが嫌でも目に入り
興ざめしてしまう光景になってしまいました。





ソーラーパネルがすぐそばに

見るたび
なんとかならなかったのかなぁ・・・
とガッカリします。






人間たちの思惑をよそに
花たちはいつものように
季節を謳歌していました。

湿地エリア全体が
ミソハギのピンクと
オミナエシの黄色に染まっています。





(栃木市・「花乃江の郷」にて)


最新の画像もっと見る