本日は大会の検証と
それに伴うティーチングに少々時間をとりました。
上の学年達は月曜日に懇々とやりましたので、今日は下の学年達に。
何ができて、何ができなかったのか。
何故できたのか、何故できなかったのか。
考える土壌は、見ること、聞くこと、やってみることが基本。
下の子供達もだいぶん
「なんでやろう?」を考えれるようになってきた感があります。
これからますます肥沃な土壌となっていくでしょう。
しかし残念ながら
次の今年度最後の大会へ、連れていかない子供が2名います。
今まで幾度となく話をしてきた子達でしたが
先日の大会にて、伝わっていないのがよく分かったからです。
この子達は
今一度、土壌作りから。
それに伴うティーチングに少々時間をとりました。
上の学年達は月曜日に懇々とやりましたので、今日は下の学年達に。
何ができて、何ができなかったのか。
何故できたのか、何故できなかったのか。
考える土壌は、見ること、聞くこと、やってみることが基本。
下の子供達もだいぶん
「なんでやろう?」を考えれるようになってきた感があります。
これからますます肥沃な土壌となっていくでしょう。
しかし残念ながら
次の今年度最後の大会へ、連れていかない子供が2名います。
今まで幾度となく話をしてきた子達でしたが
先日の大会にて、伝わっていないのがよく分かったからです。
この子達は
今一度、土壌作りから。