スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

大きいサバはしめサバ寿司に

2009-11-07 22:30:00 | おいしいもの
今日は近所のスーパーでサバが安売り!

大きいのに1尾200円!

たくさん買っちゃった~

そのうち2尾をしめサバのお寿司にするんだって

ほら、おいしそうなサバでしょ~



まきすにラップを敷いて、その上に昆布としめサバをのせて・・・



その上に酢飯を乗せていって・・・

酢飯の中にある黒いのは、昆布を刻んだもの

ゴマも入ってるんだ~



見えないくらいたっぷりの酢飯!

でもこんなに乗せて大丈夫?!



これをクルクルっと!

おぉ~っ!なかなかいい感じ?!



頑張って4本も作っちゃった

こう見ると壮観だね~



これを食べやすいサイズに切って・・・

いっただっきま~っす



おかあちゃん、しめサバ、うま~

酢飯もしっかりしてて、お~いすぃ~っ



初めてにしては大成功だね~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめ鯖 (jun)
2009-11-08 07:11:31
しめ鯖も鯖寿司も、自分で作ると最高ですよね。
最近魚屋さんが遠くなって、新鮮な鯖が手に入りにくくなりました。
あ~、作って食べたいなぁ。
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-11-08 14:40:29
また~美味しそうなお寿司屋さんに行ったな!と
思ったら

手作りなの?すごいな~~(・o・)
返信する
Unknown (すず)
2009-11-08 23:28:23
junさん、こんにちは!

サバ寿司、すずのうちでは初めて作ったけど、
ホントにおいしかったよ~
今は秋サバの季節だからまた作っちゃうかも!


**
カノンママさん、こんにちは!

手作りだけど、カンタンだったよ~!!

おとうちゃんもしめサバ作るのが趣味になってるかも!

安く作れるし、おススメだよ!
ぜひ試してみてね
返信する

コメントを投稿