Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

休息

2006-06-18 | 食&酒
私の休息スタイルはこれ!
チーズやクラッカー、生ハム、オリーブという簡単なアテ(酒の肴)を用意して
昼間っからワインをちびちび飲んで過ごすのが
私にとっては一番の休息になります
こんな休日は久しぶり!!
結婚するまでは
休みの日はこんなふうに一人で飲んでのんびりと家で過ごしてました

出歩くのは嫌いではないけど
よくよく考えるとばりばり働いてた時は
休日は一人で過ごしてることを好んでたかも。
きっと仕事でいろんな人を接客してしゃべって気を使って神経使って、、、
そんな毎日だったので一人で静かに過ごして
脳みそを静めてるのが心地良かった。
今は毎日がのんびりだけど時間差であれやこれやとすることが多いし。
これが結婚=主婦って事ですね!!
ふいに義父の登場もあって休みとはいえ昼間っから早々に飲んでもいられんし
明日っからまた一週間。
急にいろんな事に頭突っ込んで 脳みそがくたびれモードですが
今日の休息でまた一週間頑張れそう~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりタイム (alice)
2006-06-19 05:23:38
たまにはこういう時間も必要ですよね~



ワインにぴったりなおつまみ達美味しそうです。

忙しい日々のなかの休息でリフレッシュして、頑張ってくださいね
返信する
aliceさん (mimi)
2006-06-19 10:31:29
ありがとう~~

こんな時間ってとれそうでとれないもんですね。

リフレッシュできたので今週も頑張ります
返信する
休息 (spellbound)
2006-06-19 12:57:29
おいしそうだな~

ワインに生ハムは最高のコンビだね。

今回は私たちの好きなししとうは無いの~?

あれは本当にヒットしたよ。

メリハリのあるこうゆう時間は必要よね。

返信する
spellboundさん (mimi)
2006-06-19 23:06:35
ししとうは冷蔵庫になかったな~

なるべく手間がかからなくて洗い物が少ないアテを考えると

これが定番!生ハムといってもスーパーの安もんだけどね(笑)

独身時代を思い出したよ。。。ま、旦那は隣にいたけどね

返信する