Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

一歳になりました。

2010-11-10 | NZライフ
2ヶ月ぶりのブログ更新です。
お久しぶり、mimi旦那です。

11月7日で妃海が一歳になりました。
早いような長いような、そんな不思議な感じです。

日本から帰ってきて社会復帰するのにもバタバタして、
なんだか太ったせいで疲れやすく、
ブログを更新できませんでした

私達家族は元気です

さて、今回は妃海の誕生パーティーです

前の休みの時に「手押し車」をプレゼントで買ってあげました。
たいそう気に入ってくれてガンガン押してます。
そのお陰で歩けるようになってきました
そのうち一人で歩けるようになりそうです



8日は僕は仕事休みなので朝起きて
昨日買っておいてもらった
スポンジケーキイチゴ生クリーム、
を使ってイチゴケーキを作りました
そしてお決まりの赤飯も炊きました
朝から大忙しです。

妃海はまだケーキは食べられないので
パパママが責任を持って食べますね。
甘さ控えめで美味しかった


妃海はイチゴとお赤飯をパクパク食べてくれました

「火」も初めてなのでじ~~~~~~~っと観察してます



家族で記念写真も撮りました。
妃海はドレスを着てます

また1年元気で楽しく過ごしましょうね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (“邪王”)
2010-11-11 21:00:21
誕生日おめでとう

さすがに上手だね~^^
邪王さん (mimi旦那)
2010-11-12 19:16:47
ありがとうございます。
ケーキは美味しかったです。
一番難しいスポンジケーキは作らず
買ってきたところが
ポイントです。
ビックリするほど簡単です。