Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

やっと引越し先が決まりました

2011-01-31 | NZライフ

先週、やっと引越し先が決まって昨日オーナーと会って鍵を受け取りました

家財道具が何もないがらんとした部屋は広々としていて娘は走り回って喜んでました

引越しは2月6日です

もうすでに荷造りははじまっていて狭い部屋がダンボールの山積みでますます狭くなってます

NZって家具(ベット、ソファーダイニングテーブルなど)が付いてる物件もあるんですよ~

日本で言うレ〇パレス的な感じでしょうか。。。。

またホワイトウエアーと言って電子レンジや冷蔵庫、洗濯機などの

いわゆる白物家電がついてる物件も多いです

中には鍋や皿、スプーンやフォークまで付いてる物件もあるので短期滞在者は

スーツケース一つで引越しすることも可能らしいです

実際、今住んでる部屋はホワイトウエアーが付いてたので特に大きな出費はなかったけど

今度の引越し先は冷蔵庫、洗濯機 電子レンジなど付いてないので

買わないといけないものがたくさんあってかなり出費しそうです

っていうか すでにいろんなものを買ってるので銀行残高を見るのが恐ろしいです

なにわともあれ やっと引越し先が決まってホッとしているところです

ここ12階から見る素晴らしい景色と夜景、スカイタワーともお別れと思うと寂しいけど

すこし広くなる部屋に住めると思うと引越しの日が待ち遠しいです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る