Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

塾通い!!

2006-06-16 | ひとりごと日記
毎日うっとうしい天気で
低気圧がどっしりと頭、肩にのしかかってるようで
体がだるい、頭が痛いって言う人も多いんじゃないかな?

そんななか友達からお誘いいただいて
「創業塾」とやらに行ってます 塾なんて久しぶりな響き!!(笑)

日本商工会議所と足利商工会議所が主催で
町おこしの一環という意味もあるそうですが
名前の通りこれから創業、開業を考えてる(計画)人や
事業の多角化、新分野への転業を検討してる人などを対象に
なにやらためになる話を聞かせてくれるという塾!!
ん~~~なにやら難しそう~~~~
主婦、学生、サラリーマン、OL、経営者だれでも参加可能。
私は足利市民ではないのだけど
足利市の友達の紹介ってこともあり快く受け入れてくれました

塾は計11回ある日程で昨日が三回目でした
私は昨日やっと初めて参加でき、行ってきました
テーマはマーケティングについてでした。
実際にサロンを自営業として始めたわけですから
今まで、ぼんやりと考えてたマーケテキング的な事も
人の言葉でそれも説得力のある言葉で言われると
自分の中で何をすべきかという具体的な事がイメージできて
勉強した~~~って感じでした!!
ちょっとだけ賢くなった??かも(笑)

雨でボートしてる頭に良い刺激でした。

しかしよく降る雨。大雨で各地の災害が心配です
私個人としては、
このサンダル↑が履ける日はいつになんやろ~~??という、
なめた心配をしております すんません(^^ゞ
サンダル、かわいいでしょう~~
軽井沢のアウトレットで買っちゃいました
こ~~んな光もん大好きなんです!!
一歩間違えれば「派手好き下品な関西人」になりそうなので
洋服はシンプルに合わせたいと思います。。。

お知らせというか報告です 身内話なんですが
うちの旦那の指、怪我から今日でちょうど3ヶ月
こんなふうに きれいに治りました
励ましのお言葉ありがとうございました旦那もとても感謝しておりました

2ヶ月、仕事休んだ分、しっかりと働いてもらいます(笑)
微妙に左の中指が短いでしょう~~
でも、ちゃんと爪も伸びてきて引っかかるらしく
旦那は爪のお手入れがかかせない日々になっております


最近 私のブログに「相方」という名前で登場してます。
おちょこちょいでおバカな二人ですがこれからも宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は鬱陶しい (じゅりあん&まのん)
2006-06-16 09:27:36
お久しぶりです~

ホント毎日毎日よく降りますよね~

群馬は結構山が多いので

こんなに降ると心配が多いのですが

幸い、河川敷からも山からも遠い平野部なので安心してます^^;



にしてもmimiさん結構精力的ですよね!

いつも関心させられます^^)



創業塾!面白そうですね!

自宅で開業されてるとかで結構ためになるのでは??

こういうのは頭の活性化になりそうだな~



先日頭は使わないけど、たっぷり体を使う教習所通いで思い知らされました^^;

やはり人間老けててはいけないな~と

6月が終わってしまうと今年前半終わってしまうのですが、目標の残りは手付かずだから^^;がんばらなくてはです!



お互いがんばりましょうね^^
返信する
かわいい~ (spellbound)
2006-06-16 10:32:05
色がmimiさんに合いそうだわ~

履いている人間が素敵だから大丈夫。

梅雨が明けたら、弾けた格好で遊びに行きましょ~♪

今度サンダル見せてね。



3時間も人の話を聴く機会って久しぶりよね。

かえって新鮮な感じでちょっと楽しい。

生粋のサラリーマンに会うことも余りないし

最終的には知り合いを作るのも

塾の一つの目的のようだから

何か仕事につながることがあるといいね。



ゆびー!

がんばったねぇ。。
返信する
ほんとに (レポタ)
2006-06-16 18:02:19
つくづく思いますよ~、頑張りやさんだな。って。

でも、頑張ってるというより、楽しんでる?

それがパワーの源なんだね

吸収力がフル回転。てかんじで、梅雨なんて

吹っ飛んじゃいそうですね



それから、ほっとしました。

ほんとがんばったねぇ。。。

相方さんもmimiさんとおんなじ、前向きで

素敵です

 

PS,光もん、実はわたしもすき

   買えないんだけど、つい目がいっちゃう    
返信する
よかったね!! (すもも)
2006-06-16 23:09:39
旦那さん、きれいに完治してよかったですね!!

mimiさんの愛のこもった看病のお陰ですね。



最近、ちょこちょこ旦那さんがコメント書いて

いらしてますよね~。

mimiさんとの掛け合いが面白かったりして!!

サザンで胎教してして!!

うちはジャズとボサノバで胎教してましたよーん。

そのせいかこももはジャズとボサノバが好きなの

です。



サンダルかわいい~

ワタシももちろんヒカリモノが大好き!

玉虫色のコンバースとか履いてるもーん(笑)。



返信する
じゅりあん&まのんさん (mimi)
2006-06-17 10:58:52
>塾

そうなんです~、開業してるのですっごく為になるし

普段会わない人との交流ができるのもラッキー。

何より頭の活性は老化予防になりますよね!!(笑)

じゅりまのさんも教習所通いがんばってるもんね!

雨が多いから外の実習は大変だろうけど

まだまだ老けるには早すぎる。

体も頭も使って若返り大作戦だね

がんばりましょうねっ
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-06-17 11:08:40
良くぞ誘って頂きました!ありがとう。

三時間もお勉強したって感じだよね!!

脳みそがフル回転だったよ!!

講師の方の言葉で「自分の仕事を社会にアピールと貢献することで協力者が増え仕事が広がる」っという言葉がすご~く心に残ってる!

今まで社会に貢献すると言う気持ちで仕事してなかったからな~。すごい説得力のある話だったよね

公私共、幅が広がる出会いがあればいいね。

 

梅雨が明けたら是非、弾けた格好でお出かけしましょ~~!!

返信する
レポタさん (mimi)
2006-06-17 13:02:51
頑張り屋さんなんてとんでもございませんですよ~

私、冬は寒くて全く動けないないのでまとめて今の時期に動いてるって感じです。



指、ご心配頂いてありがとう

この通りすっかり元気!! 

相方のことステキだなんて、、きっと喜びます。

褒められると伸びるタイプらしいのでこのコメント読んでもらって精出して働いてもらいますぅ(笑)



レポタさんも光もん、似合うと思うよ!!

光もんショッピングツアーでもしますか!?(笑)

返信する
すももさん (mimi)
2006-06-17 13:07:39
旦那、お陰さんでこの通り元気!!

励ましのコメントありがとうございました



旦那もコメントくれるんでやっぱりお返事せんと悪いかな~と思って書いてます(笑)

身内で楽しんでいいんかいな~と思いながら

掛け合いが面白いと言ってもらえると嬉しい!!



光もん、いいよね~~

玉虫色のコンバースもいけてるぅ~~!!
返信する
Unknown (AA)
2006-06-17 21:28:21
事故から3ヶ月経ったんだね。

その間特にコメントもなくごめんなさい。

元気になったよとか今こんなんだよとかということがブログ見てるとわかるから面白いよね。

きちんと更新することもすごいことだと思うよ。

しっかり良くなって、仕事また頑張ってと伝えてね!
返信する
自然治癒力はすごい (相方)
2006-06-17 23:08:17
怪我したときはつめも無く、

肉も無く、骨が出てたので

どうなってしまうのかと心配したけど、

人間の治癒力ってすごいよ。

爪の元があれば伸びてくるし、

皮膚がなくなった指先もよく見ると

ちゃんと指紋も出てきてる。

仕事はまだ怖いけど頑張って稼いでます。

今はキーボードでついつい

[r][d][c]を怪我した指でたたいて

そのたびにビクッとしてます。

あとは指パッチン出来るようになれば

完治です。

みなさん、色々コメントありがとうございます。

僕ちゃんは元気です。ビクッ
返信する