Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

地震!!

2011-03-12 | NZライフ

群馬&関東地方のみなさん、宮城県で大きな地震があったとNZでもトップニュースです

群馬もだいぶ振れたのではないですか?

群馬の実家に電話をしてみましたが混線してるんでしょうか?つながりません。。。

いつもだったらメールで連絡取り合ってる友達にもメールが届きません

これも地震の影響だと思います

ラジオで広い範囲で停電などの影響があると聞きました

みなさんの無事を祈ってます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (“邪王”)
2011-03-12 06:30:38
関東もかなり揺れました。
どうやら、時間差で東北と関東に地震があったようです。
被害は宮城や岩手が最もひどく、津波や火災などで多数の犠牲者が出ているようです。

栃木や群馬も犠牲者は出ていますが、私が現在知っている限りでは、群馬栃木で、犠牲者は2人とか。
一夜明けた今日は、電話・電気などは回復しております。
私の知り合いとはまだ連絡を取っていませんが、たぶん大丈夫ではないかと。。
返信する
追記 (“邪王”)
2011-03-12 08:59:22
先ほど連絡を取った所、
T山さんA井ちゃんっぺは家に少々(瓦が壊れる・グラスが割れるなど)被害はあったものの、
本人達は無事だそうです。。
返信する
邪王さん (mimi)
2011-03-12 20:42:38
コメントどうもありがとう
T山さんやA井さんからも返事があり無事と聞いて安心したところです
K島さんから連絡ないけど大丈夫かな?
この地震でメールが届いてないかもしれないけど、、、
まだ余震が続いてるみたいだしくれぐれも気をつけて過ごしてね

地球が壊れてきてるのかな?
今回ほどの広い範囲の大きな地震、津波は初めてだよね
返信する