Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

一人の時間

2009-07-13 | NZライフ
周りのママから 子供が生まれるまでに
今のうちにやれることはやっておいた方がいいわよ とか
一人の時間を楽しんで とか
よく言われるんだけど、、、
改めて考えると何をしておけば後悔がないのかな?
外食?たまに行ってるけど飲めないから盛り上がりにかけるし。。。
例えば映画?コンサート?ミュージカル?
出産までに行きたいのがあれば行くけどって感じで今やってないし。
ショッピング?う欲しいもの?今セールしてるから今度行ってみようかな?
でも特にほしいものがないんだよね
買わないといけないものはたくさんあるけど。。。。ベビー用品。。。
出かける用事を考えてもNZは7月が一番寒いので
どうしても引きこもってしまう。。。
だからひたすらスパに行って体を温めてぼ~~としてるのが一番幸せ
これも大事なことだよね お湯の中でまどろんでる感じが気持ち良い
もっと他に何かやらないといけないことって何??
あ、でも最近は愛車kameに乗って運転の練習してます
本当は一人で運転するのは不安で怖いんだよね。
NZの道は急に車線が変更するし、日本と信号のパターンも違うから
信号待ちしててもじーーと信号を見てないと
後ろからGOのクラクション鳴らされたりするし。。。。
あと、慣れないのが右優先って事。
左折しようとするとき 前から来る車が右折してきたらそっちが優先って事を
うっかり忘れる。
この時はものすごくクラクション鳴らされて怒られる。。。
お~~~怖い。。。。
今日も人と会う約束があって出かけてきました
無事に往復して帰ってきましたけど ちょっと疲れた
でもNZの良い点は高速がタダってこと。
これは日本人にとってはと~~ても嬉しいこと
ちなみに今日はお天気も良くドライブ日和でした~
早く暖かくならないかな~~ 日本はいいね~夏だね~

そして今日みたいにブログをダラダラと書けるのも 
もしかして今のうちだけ???
ま~こんな感じで一人の時間を楽しんでますが
あと4ヶ月何しようかな~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも (“邪王”)
2009-07-15 22:15:51
もうすぐ衆議院選挙があって、政権が交代すると、高速はタダになるって話です。(実現するかどうかは別ですが)

本日(7/15)夕方、そちらの方で
大きな地震があったそうですが、
ご無事でしょうか?
返信する
mimi (邪王さん)
2009-07-16 05:35:48
心配してくれてありがとう
震源地は南島の最南端で起こったらしいので
私達のところあ(北島)までは揺れませんでした
NZは地震がない国だから安心と思ってたのに
怖いです。

日本も高速代がタダになるといいね~
今まで高速代だけでいくら支払ってきたことか~~~(゜゜)
ね~~(>_<)
返信する