Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

2回目の母親学級

2009-07-10 | NZライフ
二回目の内容は「痛み」について。
陣痛、出産に伴う「痛み」を二時間にわたって詳しく話してくれました
英語でも「痛い」話しは分かるもんで
聞いてる間はずっと顔がゆがみぱなっし
交感神経が高まったせいか腹の中はグルングルンと激しく動きぱなし。。。

陣痛が始まったら横になってジッとしてないで
エアーボールに座って腰をクネクネ回したりパートナーと向き合って
腰をクネクネしたり、ちなみにこれをLabor dance(陣痛踊り)というらしい(笑)
思ったのがこの動き、フラの動きに似ている。
フラ友が安産だったのはやっぱりこの腰の動きのせい??と確信
私もやらなきゃ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラ (alice)
2009-07-12 01:24:27
も妊婦には良いらしいと、ジム(託児ありのところ)のマタニティヨガで教えて貰っていた助産師さんに聞きましたよ。
返信する
aliceさん (mimi)
2009-07-13 05:57:03
そうですか~~!!
助産婦さんが言うなら間違いないですね
順調に体重が増えてきてるし(笑)
頑張って動かします~~
返信する
そうそう! (たえちゃん)
2009-07-13 17:34:30
アミでポン!!だからね!!
私はカラカウアでポン!!だったけどね♪
返信する
たえちゃん (mimi)
2009-07-13 21:49:35
フフフフ すごいよね~~!!!
二人の安産にあやかって
アミとカラカウアのミックスでポン!!を目指します 笑
返信する