Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

ラグビー観戦

2009-07-20 | NZライフ
週末はラグビー観戦に行ってきました
TVで見るより楽しかったです
でもアナウンスは聞こえないしスコアボードも遠くて
試合の内容はいまいち分かりにくいのですが(苦笑)
「なま」は良いもんですね~~~
NZのオールブラックスはインターナショナル試合では
必ず試合前にハカ(マオリの戦いの舞)を披露します
これが格好良くて~ 初めて生で見て感動~☆
私はハカを見るのが好きでラグビーが好きになりました
今から2011年に行われるワールドカップが楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハカって (“邪王”)
2009-07-20 22:55:52
日本語っぽく言うと
「ガンバッテ、ガンバッテ~」っていうやつですよね?
あれカッコいいですよね~^^

私も先日、生でプロ野球を観戦しましたが、
やっぱり雰囲気が違いますよね^^
返信する
邪王さん (mimi)
2009-07-20 23:48:00
そうそう、「がんばって~」って聞こえるそれ!!
なんで知ってるの???
ハカ知ってるなんて結構マイナーだよ~
なんか嬉しい☆

野球もいいよね~ で、手にはビールでしょ~笑
返信する