目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

RESULT

2008-12-01 | 大会と準備
  
私はエンジョイ系トレイルランナーなので、景色が良さそう・非日常的・旅要素満点・アフターの温泉がグッド!など楽しめそうな大会を中心に出ています。ロゲイニングやロードレースもたまに参戦。


ラフマ青梅高水山トレイルラン(2008.04.06)
35K 05:51:40
前半折り返しの常福院でのエイドが以外に充実しております~。
練習不足で常福院手前の階段、太もも両足ツッて上がれんかった..。参加賞は頂いて納得の品!

星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン(2008.05.18)
71K 10:09:28
前半一部トレイル道。71K先の激上りが名物。ゴール(エイド)は温泉あります!
関門6分前にゴール!50K付近での熱中症気味になり以降10Kを2時間かかったよ~。
ファンタグレープが人生で1番うまかった日。

志賀野反トレイルレース(2008.06.29)
26K 06:46:59
長野県志賀高原と群馬県野反湖を結ぶ稜線トレイル!晴れたら絶品の景色。
スタートから雨。コースは膝まで泥につかる。極上のトレイルの予定が大泥んこ大会に。低体温症の怖さを知った。
前泊の宿ではセンチネル軍団がああ~~!川沿いの秘湯では決して明かりをつけたまま窓を開けてはならぬ。

霧が峰オリエンテーリング大会(2008.07.06)
一般の部4K 0:41:23
諏訪湖から程近くアクセスが良い。さわやかな風が似合う高原だ。
初めての入賞~。副賞はおそばでした。

おんたけウルトラトレイル100K(2008.07.20)
100K 16:35:10
非日常的スケールの大自然とガレたダート道。雄大な自然の一部になる大会。
実は97K!下りで膝痛になるくらいトレイルランを存分に楽しんだ。ありがとう王滝村!

日本海メロンマラソン大会(2008.08.03)
ハーフ 1:56:30
コースは上り下りあり、海あり、メロンあり。地元沿道の応援があたたかい。
junは骨折明け復帰戦1:55でゴール。参加賞はメロン!そしてゴール後もメロン食べ放題!

NACトレイルランINニセコ(2008.09.07)
30K 5:37:43
1000段階段・ガレ場・林道・尾根・沢渡り・ロープ上り。NACのレースは自然をそのまま楽しむコースだ。アンヌプリ山頂からの眺望と羊蹄山の雄姿。そして温泉!ニセコはいいところだな~。

ロゲイニングチャレンジ菅平大会(2008.09.14)
3H 得点588 (3:00:56 獲得コントロール数9・608点・タイムロス-20点)
ロゲイン2戦目。コンパスと地図を片手に宝探し!
3桁得点のコントロールPはオリエンテーリング力が要求されるね。終盤に痛恨のルートミス!分岐道はMAP確認が100%必須デス。

クロスマウンテンマラソンIN王滝(2008.09.15)
42K 05:05:48
非日常なプチ旅・ラスト8kは舗装路のクロスマウンテンマラソン。
ゴール手前のトンネルでランナーズハイ☆夢の中を走っているよう。junは王滝初レースにして年代別1位でした。

菅平スカイライントレイルランレース(2008.09.28)
40K+4k 07:33:26
小根子岳北側の絶景稜線ラン・ガレ場ロング下り・つばくろ山周辺の樹林帯ランと多彩なコース要素が詰まった大会だ。気温が低くゴール後はトン汁3杯!クロカンコースでのロスト分は30分くらいかな。

斑尾高原トレイルランニングレース(2008.10.05)
50K 06:45:28
2度目の大会~。今回は信越の走りやすいトレイルを充分楽しめた。最終エイド近くでは鏑木夫妻が希望湖散策中?!に遭遇。ゴール直前では知り合いランナーとデットヒート!ラスト10kでスピードが落ちたかな。今後の課題です。

日本山岳耐久レース(2008.10.12)
71.5K 15:40:57
ハセツネ初出場。大岳山手前で睡魔に襲われ笹のベットで睡眠~。初めてレース途中で寝ました。横山選手と同じく、大岳山からゴールまでは一応スパート(笑)。楽しく終わることができました。トレランの楽しさと厳しさを教えてくれた東京都の山々。ありがとう!

オリエンテーリングIN朝霧(2008.11.30)
5H 得点 (5:03:56 獲得コントロール数7・95点・タイムロス-点)
2008年の締めはロゲイニング!富士山麓・朝霧高原で宝探しを楽しんだ。最高の天気と最低の成績!距離は稼いだが、後半は地形に翻弄されっぱなし。改めてロゲイニングの奥深さと楽しさを味わった。次回は要リベンジ。



湘南国際マラソン(2007.03.18)
フル 04.23.27(net04.16.27)
海が見えると思ったら大磯付近しか見えなかった。直線基調の気持ちいいコース。
15Kくらいでわき腹痛で歩く。前半とばしすぎた?後半はペース戻る。

アドベンチャーIN富士見(2007.05.20)
50K 06:36:00
2年連続出場。ガレ道・牧場、すべてが楽しい。が、来年からはMTB一本のレースになる模様。寂しいなあ~
走ったあとは近くの「ゆ~とろんの湯」でのんびりがまた最高。

小布施見にマラソン(2007.07.15)
ハーフ 02:10:03
民家の間を走ったり、川べりの未舗装を進んだり。明るい雰囲気の大会。小布施は綺麗な町ですね。
途中のエイドで食べたミカン。旨かったがわき腹痛でペースダウン~~

斑尾高原トレイルランニングレース(2007.10.08)
50K 08:30:15
石川弘樹さんプロデュース。湖畔・稜線・高原の森を走るこれぞ楽しめるトレラン!
レース中盤から振り出した雨で寒かった~。初の雨レース。大会の雰囲気はdirt is GOOD!

みたけ山山岳マラソン大会(2007.12.09)
15K 01:44:38
スタートの滝本駅からの激上り・渓流沿いのロックガーデン・滝と飽きないコース。
初めの上りでエネルギー使い果たす..。レース後のジャンケン大会の商品が多くユーザーフレンドリーな大会!




モントレイル青梅高水山トレイルラン(2006.04.02)
30K 5時間半くらい?
アートスポーツ渋谷店で初めてトレイルランを知る。野山を駆ける?楽しそう!
比較的近いこともあり以後トレラン練習の定番コースに。
でも大会はとってもつらく上りで何回も立ち止まり、やっとの思いで完走~。

アドベンチャーIN富士見(2006.05.14)
50K 06:42:25
広い空・雄大な景色・豪快な下り。進むごとに変わる景色とのんびりとしたレース雰囲気~。
初めてトレランの楽しさを知った大会。

三河高原トレイルランニングレース(2006.09.17)
23K 02:48:16
鏑木さんのトレラン講習!標高差があまりないワンウェイ型コース。
前泊した宿にトレンディドラマに良く出ていた女優ランナーさんもいた。名前なんだったけ~?

最新の画像もっと見る