目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

▲▲▲ 総距離330K/24000mD+ トル・デ・ジアン Tor des Geants ▲▲

2011-09-10 | トレランな旅
ヨーロッパに連なる名峰を巡る旅、

それがトル・デ・ジアンだ。

距離はUTMBの2倍330K、累積標高差は3倍近い24000m D+

巨人の道「トルデジアン Tor des Geants」耐久レースが、

いよいよ2011年9月11日午前10時にスタートする。


トル・デ・ジアンの舞台は、

アオスタ渓谷を挟むようにそびえるイタリア国境5つの名峰に伸びるトレイルルートだ。

モンブラン、モンテチェルビーノ(マッターホルン)、モンテローザ、

そしてグランパラディーソ、グランコンバン

ステージは7つに分れ、

それぞれ39-56K/累積2600-4100mD+をこなさなくてはならない。毎日だよー

制限時間は150時間。つまり6日と6時間だ。

2011年、この大会に13人の日本人がエントリーしている。

これぞ旅ー。僕のなかではLORの世界観と完全にダブってしまった。

13名の勇者達の健闘を祈りまーす☆



TDGの世界観をPCのフルスクリーンでチェック。画像クリックで7分半の旅へゴー

※画像はトルデジアン Tor des Geants公式サイトから


・関連情報
▲▲▲全長330km、究極の超長距離トレイルレース「トル・デ・ジアン」報告会 TDG2011概要▲▲

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮がおさまりませんね(笑) (しらちゃん)
2011-09-11 00:16:38
フルスクリーンでプロモーション映像を見ました。なんかどっか別の惑星、異次元の世界みたいですね。

私は『スター・ウォーズ』シリーズのファンなのですが、第一作は特撮はたいしたことがなくて、異星の雰囲気をかもしだしていたのはチュニジアなどのロケでした。地球上には見たこともないような風景があるもんだなあと感心したことを思い出しました。
返信する
どっか別の惑星、異次元の世界みたい (s)
2011-09-11 07:26:07
しらちゃん
映像で見える景色は、
TDSとくらべてどうでしょう?
TDSの世界観と似ているのかなーと妄想しています。
それにしても、
距離といい累積といい
レースでくくることのできない大会規模ですねー
返信する