目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

ニュージーランド トレイルランニングの旅 ツアー説明会

2008-11-13 | トレランな旅
12(水)夜、OSJのフリーペーパーに載っていた「石川弘樹と行くニュージーランド トレイルランニングの旅」ツアー説明会に行ってきました。そこには、ナントひろっきーが3人いるではないか(笑)。

六本木アマンド近くにあるNEW ZEALAND TRAVEL CAFE六本木店。ここ知ってるなあ~と思ったら誕生日に同ビル2Fにあるアウトバックステーキに来た事がありました。(誕生日特典でステーキセットが無料だからね!)
ツアー説明会はパワースポーツのスタッフの方が進行役です。この方、石川弘樹さんかと思ったよ~。パッチリ目の辺りが似てる(笑)。このツアーは2009年3月、NZ南島北側に広がるクイーンシャーロット・トレイルに行く7日間のツアーです。トレイルランは計3日間72k走ります。このエリアはNZで一番晴天率が高く、トライアスリートやランナーなど多くのアスリートが住んでいるとのことでした。

次いで現地コーディネーター・リアルニュージーランドの方がツアーの特徴とトレイルを映像を使って丁寧に説明してくれます。この人も声がひろっきー似(笑)。それにしても魅惑のトレイルが映像に流れています。数々の入り江が続く地形はリアス式海岸のよう。蒼い海を見ながら標高もさほどない森林帯のトレイルをどこまでも走れる感じです。凄く気持ちよさそう~。キウィにも会えるかな。
そしていよいよ本物・石川弘樹さんが登場(笑)。「僕と一緒に楽しくトレイルを走りましょう」と彼に言われると思わずハイ・・。と頷いてしまいそうだ。
そして最後に3人のひろっきーが揃って質疑応答です。
Q「私、ロードオブザリングの舞台のようなところに行きたくて」
A「そう思えなくはないですよ」
ナイス回答でした。

ツアー代金はいくらでしょう?一人29万円です。燃料サーチャージは別です。快適なホテルに泊まり、おいしい食事とワインをいただき、荷物はスタッフが次の目的地まで運んでくれます。こりゃ楽ちん極上トレランだ!
でも夫婦で参加したら58万円です。58万かあ。NZは一度行ってみたかった場所。行きたいけども少し安くなんないかなあ。もっと安宿泊まって、荷物は背負って走って。帰宅後、自分らでいろいろ組み合わせれば安くなるかも☆と元旅行会社の妻。自分の都合のいいように組めるのが旅行の楽しいところデス(逆にツアーより高くなることもあります!)。こりゃ旅好きの血が騒ぐなあー(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っちゃう? (かとう)
2008-11-13 15:10:40
行っちゃえ行っちゃえ。
返信する
行っちゃうか! (s)
2008-11-14 01:49:41
かとうさん~。手は治った?
この冬・旅行に行くとしたら以下から一つ選択かな。
プランA☆初めてのパリ!ツールドモンブランの下見(って街じゃんよ)
プランB☆ハワイでトレイル&波乗り三昧。(以前頂いたハワイトレッキング本が大活躍)
プランC☆NZ勝手に組んで安く行くツアー。(目標2人でツアー代30くらい?無理か)
プランD☆スキーかスノボしに北海道。(したくてムズムズなのよ)
返信する
Unknown (かとう)
2008-11-14 09:37:33
ユーロが安いからパリで良いんじゃないでしょうか。美術館三昧で。ちょっと郊外に出ればトレッキングコースはいくらでもあるし。

手はまだです。。。。
返信する