筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

第48回茨城県身体障害者スポーツ大会

2010年09月13日 | weblog
昨日は、笠松運動公園で、第48回茨城県身体障害者スポーツ大会に、代議士代理で出席してきました。
開会式は、橋本茨城県知事をはじめ、多くの来賓を招き、参加者2000名(選手800名)で行われました。
爽やかな風も吹き、曇り空、開会式には、ちょうど良かったかもしれません
我が市の職員さんも、選手の方も、筑西市と書かれたプラカードの前に整列、緊張したおもむきで参加していました。
身体障害者の方が一生懸命生き、日々の生活を努力し頑張っている姿を見るたびに、健常者の私は常に反省させられます。
開催の目的の中に、県民の身体障害者に対する理解と認識を深め、交流を広めることを目的としますとあります。
偏見のない平等な社会をつくろうではありませんか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿