筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

初登庁

2013年04月24日 | weblog

24日に市長として筑西市役所に初登庁しました。
雨模様にもかかわらず、支援してくれた方々、市民の皆さん、市議の皆さん、そして市職員の皆さんが、たくさん集まってくれました。本当にうれしく、深く感謝申し上げます。

挨拶では、「この雨が示唆したものは、前途多難、それとも雨降って地固まることなのか。いずれにせよ市民の皆さんに約束した6つの『必ずやるぞ』を実行することです。」と述べました。

市役所の皆さんへの放送を通じて挨拶をしたり、記者会見、お客様対応などバタバタした1日を送りました。

今日登庁して、私に投票してくださった35,607人の方の重みを感じました。この期待を絶対に裏切ってはいけない、必ずや筑西市を良くする、6つのお約束を実現させる事を強く決意致しました。
これからもどうぞご指導ご鞭撻をお願いいたします。そして、街中で会った際は気軽に声をかけてください。

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草野球のサポート役)
2013-04-25 06:05:13
いよいよ市長デビューですね!
市民の皆様はすとうさんに大いに期待してます!
あせらず、じっくり市政を進めてください!!
返信する
筑西幹線道路 (市民)
2013-04-25 10:38:47
須藤さんが市長になり、前の市長が進めて来た筑西幹線道路、一本松茂田線の整備はどうなるのてすか?
返信する
Unknown (一支持者)
2013-04-25 23:35:33
初登庁の時、がらの悪い人達の多さに驚きました。
あの人達とはどういう関係なのですか?
須藤さんはグリーンな市長であって欲しいです。
絶対に裏切らないでください。信じてます!
返信する
人事 (厳正)
2013-04-26 13:05:07
4月24日付で人事が発表されました。報復人事やご褒美人事はないですよね?適材適所であることを信じてます。
返信する
再度 (市民)
2013-04-26 15:23:52
幹部職員に対する挨拶で、この中で吉澤を支援した人は分かっているんだからな!と言ったと噂が流れてますが本当ですか?

市長に就任して間もないため忙しいとは思いますが市民の声として須藤市長の返事等お願いします!
返信する
Unknown (一支持者)
2013-04-26 20:25:57
どうして私のコメントが消されたのですか?
がらの悪い人達のことに触れたのがまずかったのですか?
このコメントもまた消されるのでしょうか?
本当にあなたには期待していたのに…
返信する
草野球のサポート役さんへ (すとう 茂)
2013-04-27 08:00:33
応援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
返信する
市民さんへ 筑西幹線道路の回答 (すとう 茂)
2013-04-27 08:09:48
筑西幹線道路については、先日県土木事務所所長へ就任の挨拶に伺った際にお話をしました。一本松茂田線は2年くらいで開通予定とのことです。その先については、企業誘致を行う際にも1つの長所となりますので、整備を進めたいと思っています。
返信する
厳正さん、市民さん (すとう 茂)
2013-04-27 08:18:47
人事については、厳正さんのおっしゃる通り市政を円滑に進めていくために、適材適所の人事をいたしました。就任挨拶でも、市民さんのコメントにある噂のような発言はしておりません。選挙に関係なく、市民の皆さんのために市政を運営していこうという内容を話しました。
返信する
一支持者さんへ (すとう 茂)
2013-04-27 08:28:05
すみません、パソコンの操作をあやまったようです。あらためて回答します。実は、初登庁の数日前より、初登庁の際に身の危険を感じる脅迫電話のようなものがかかってきました。色々と相談をし、柔道や空手等の有段者の方達にボディーガードをお願いしました。皆様の期待を裏切る様なことはしません。クリーンな政治を実行することをお約束いたします。
返信する

コメントを投稿