筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

賀詞交歓会に参加して

2013年01月09日 | weblog

今日は、筑西市の賀詞交歓会が行われ、出席してきました。約500名の方々が参加されました。
アテネ、北京、ロンドンオリンピックと3連続出場した競歩の川崎真由美選手が来賓として出席されました。12年以上も第一線で活躍されている方は風格が違うなと感じました。

文化勲章を受賞された陶芸家の板谷波山先生、画家の森田茂先生を、はじめとした多くの芸術家を輩出し、芸術の街筑西市、として有名です。
今回筑西市市民栄誉賞を受賞している川崎選手がオリンピック選手として大舞台で活躍された事が、一市民として嬉しく思います。スポーツの街筑西市となる一歩を踏み出せたのではないかと思います。

これからも芸術やスポーツ等様々な分野で、多くの方が活躍され、筑西市の名が全国的にもっと有名になればなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿