筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

衣替えの季節ですが・ 一転

2010年06月01日 | weblog

←水戸・千波湖にて

今日は、水戸に用事があり、朝早くから出かけていきました。 川島から水戸まで1時間、高速道路のお陰で実に便利になりました。

仕事も終わり、爽やかな気分で、千波湖に行ってみました。 波穏やかで、青々とした木々が風になびき最高の気分になっているところに、車の二ユース で、沖縄にも、口蹄疫の疑いの牛が出たと。 今夜10時頃までには、判明するということですが、本当に大変な事です。

 今日、鳩山総理が、宮崎を訪れましたが、酪農農家何処にも寄らず、東京に帰ったとの事 勿論、総理の秒刻みのスケジュールは、理解できますが、赤松農水大臣同様 何を考えているのか、理解できません 本当に、宮崎農民の気持ちを何処まで理解してるのか、ふざけるな!!

 東京に帰るとすぐ、小沢幹事長との進退問題協議。勿論これも大切でしょう でも、宮崎まで行って、1軒の農家も寄らない総理の気持ち ふざけるな、金を、補助金を出せば済むのではない もっと、宮崎県酪農家の泣いてる声が、聞こえないのか、ふざけるな !!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑西市民)
2010-06-04 12:36:29
こんにちわ。

筑西市にもたくさん酪農をお仕事にしている人がいますからね。市の対策について、みっちりと協議して下さい。
備えあれば憂いなし。対策を万全にしておかなければ、宮崎のように責任を押し付けられ兼ねませんし。


結局、国民の信を問うことなく、民主党の中で首相が決まりましたね。
サポーターの方ですら選べない、議員の派閥で決まる民意不在選挙でした。
今までずっと批判していた民意不在の首相交代(自民は党員も投票出来たのだから民意はあったはずですけど・・・)を恥ずかし気もなくしてしまう姿勢は、如何なものかと思います。

それに、首を挿げ替えただけで、中身もマニフェストも変わってないのに上がる支持率が理解出来ません。
あれは本当に世論を調査したものなのか、甚だ疑問です。
返信する
筑西市民さんへ (すとう茂)
2010-06-04 22:32:26
今日は、口蹄疫、市民病院問題、市県民税・税滞納、PFIについて一般質問しました。
一部をブログに書きますので読んでください

さて、今回の民主党のドタバタ劇ですが、私は、何も変わらないような気がします。これは、完全なる参議院選挙目的しか思えません
しかし、しっかりしてくれよ自民党。
あなた方も、何にも変わらないでは、どうしょうもありません。2大政党なんて何処えやらです
返信する

コメントを投稿