筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

久しぶりの青空

2012年05月06日 | weblog

5月5日は久しぶりの青空に心が晴れ晴れすっきりした気持ちになりました。連休だというのに雨ばかりでせっかくの行楽も出来なかった人が多くいたと思います。

農家の人も昔は雨でも作業はしたものだが、今は余りにも強い雨だとかえって苗が浮いてしまったり、完全に苗が水の下に沈んでしまい良くないとの事。中々難しいものだと思いました。

しかし、この晴れ晴れとした日の田植えは最高でしょう。

午前中仕事を終え家路に着く途中あまりにも見事な田植え後の苗が風になびき心がすっきりしたものでした。やっぱり春はいい。4月~5月は最高です。

が5月5日は立夏です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきじい)
2012-05-06 19:42:38
写真が出ましたね。いいですね。
今日は雹が降り、大きな被害が出そうです。
私のところもやられました。筑西市全体ではかなり大きな被害になりそうです。
議員としてなすべきことは何か、今こそ出番だと思います。期待しております
返信する
3時間かけて (すとう茂)
2012-05-06 21:56:27
いやー、恥ずかしい。3時間かけて写真を入れましたが。次の写真を入れようとしたら、出来ません。また、3時間かけて次の写真を入れます(笑う)早速、大関地区、蓬田地区に行ってきました。自然というのは恐ろしいものです。
返信する

コメントを投稿