筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

震災から2年

2013年03月11日 | weblog

東日本大震災から2年がたちました。犠牲者のために午後2時46分に黙祷をしました。一日も早く復興される事を祈りました。

筑西市は、インフラ面では、ほぼ震災前の生活を取り戻しています。しかし、震災後多くの事業所、商店が震災が原因となり廃業されたという話をたくさん聞きました。観光や農業など風評被害も受けました。
私は、筑西市が安全な街であるということを国内外にアピールし、企業誘致、農作物等の地場産業の活性化には力を入れていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前の話 (市民)
2013-03-12 16:29:32
市民の安全・安心を願わない首町はいないと思います。道路に穴があいても市民には危険ですよ。狭い道路も危険です。救急車も入れません。安全安心とはこのような市民の要望をきくところから始まると思いますが。
返信する
ぜひ頑張ってください (シロ)
2013-03-12 23:27:55
あの震災の時、筑西の農産物も風評被害で出荷停止になりました。茨城の野菜というだけで値が下がった時もあります。ぜひ再度、筑西の野菜は安全だということをアピールしてもらいたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿