筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

今日は、入学式

2010年04月07日 | weblog
日本各地、大学から保育園・幼稚園まで、入学式の時期です。
今日は、地元の、川島小学校の入学式に行ってきました。
桜の花咲く時期、少し肌寒かったが、92名の可愛い子供たちの姿を、多くの親たちが、ビデオ・カメラをかまえての入学式でした。
また、対面式で、お互いの顔を見ながら行う事の良い点を見たような気がします。
それに迎える2年生が、またすばらしく、思わず多くの人たちが大きな拍手を送っていました。私など昔の入学式は思い出せませんが、心に残る式でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿