筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

茨城県護国神社秋例祭

2010年11月11日 | weblog

昨日、水戸市にある、茨城県護国神社・秋例大祭に代議士代理として出席してきました

秋香る菊の花が咲きその匂いと秋空の下、約400名の県内から参加した方々と、護国神社

に眠る 約63000柱の御霊に黙とうと心からの感謝を述べ終了しました。

初めて聞いたことですが、63000柱の中に今、映画化されています。桜田門外の変に

参加した水戸藩の方も祭られていると聴き驚きました。

歴史は、今の我々を作り、今の我々を育ててくれています。

ご先祖様があり、我々があり、心から感謝するばかりです。

先の大戦に日本の為に戦い戦地に散っていった英霊に感謝し心から安らかなる

眠りについて頂きたいと思います。感謝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新してください (Y,N)
2010-12-13 16:23:22
須藤君
ブログは更新しないと見てもらえません。
新しいニュースをお願いします。
返信する
Unknown (すとうです)
2010-12-15 17:51:34
Y Nさんすいません
頑張ります
どんな小さいことでも、気取らずそのまま思った事を書きます。
返信する

コメントを投稿