真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

今、私たちに出来る事

2011-03-13 16:58:57 | Weblog
一昨日の地震から酷い状態が続いてて、現実の残酷さに人は弱いですね…。

でも、何とかしなきゃ。

今、私たちが直ぐに出来る事は節電。

福島原発が爆発したりして、電力の供給が難しくなるということです。

停電で情報もなく寒さに震えている被災された方の事を思うと…。

ラジオも電池で聞ける物があるといいですね。

懐中電灯の用意。

カセットコンロもあるといいですね。

スーパーの棚からカップ麺が残り少なくなってた。

あ~カセットコンロのボンベもうちの近所のスーパーにはもうありませんでした。

みんな考えることは一緒ですね。

みんなで助け合っていかなければ。

先ずは節電。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (中津川のみゆう)
2011-03-14 07:17:48
おはようございます。

市からのメールで、被災地へ救援ボランティアを行うそうで、旦那が友人数人で、来週行く予定です、、


ハッキリ言ってすごく心配ですが、
出来ることはしたい!って言ってます。






返信する
無事でよかったd(^-^o) (小金井敏邦)
2011-03-14 09:09:32
そうですね、できることを、みんな少しずつでもやること。それが大切ですね。
日々、今までやってきた仕事を繰り返し続けること、それも大切ですよね。
Twitterで、不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。という言葉を拾いました。そうですよね。
非常事態ですが、がんばりましょう。
まずは節電節電。。。
返信する
中津川のみゆうさんへ (亜子)
2011-03-14 21:20:55
旦那さん消防士さんですか?

土岐市にいる従兄弟が消防士ですが…福島に派遣されるそうです。
心配ですが…心強くもあります。

みゆうさんも赤ちゃん生んだばかりで一人になるのは不安ですね。

何かみんなで出来ることあったら現場から知らせてもらって教えてくださいね。

旦那さんのご無事と皆さんの力になってくださること祈ってます。
返信する
小金井敏邦さんへ (亜子)
2011-03-14 21:27:42
書き込みありがとうございますm(__)m

本当に笑顔を失わず、励まし合っていかないとですね。

でも、思いやりの心は忘れないでですね。

やっぱり現実に立ち向かってる人とテレビを見てる人では温度差が出てしまう。

早く一人でも多くの方が助かって、ライフラインの復旧が進むこと願います。


返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-14 21:52:20
旦那は消防士ではなく、普通の会社員ですが、12日に中津川市からのメールで、市民ボランティアを募集していたので、それに申し込みをしたのです。

今週末に出発のはずでしたが、余震が激しいので、出発はもう少し落ち着いてからになるそうです。


私も想来と2人きりになるのは不安です。
なので旦那がいない間は、市内にある実家に帰ろうかと思ってます。

日中は私の両親も仕事で結局、想来と2人きりになっちゃうんですが、それでも朝から晩まで2人きりよりかは安心です。


関東もまだまだ地震が続いてて、気が抜けない状態ですね。これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりです。


返信する
中津川のみゆうさんへ (亜子)
2011-03-14 23:08:40
市民ボランティアなんですね。

有給とっていかれるのかな?
偉いね~。

でも、こころ細いよね。
がんばれ旦那さん!みゆうさん!想来くん!
返信する

コメントを投稿